古い紳士用の生地を複数所有しております

【Q】ネット検索により貴社名を拝見いたしました。
かなり古い紳士服用の生地を複数所有しております。
ほとんどが、40年以上経っているものと思います。
保存状況はかなり良く、縦横の引っ張り、表面での擦り
にも問題なさそうに思います。
しかしながら、茶箱に大量のナフタリンとともに保管されていたため、
その匂いが残っております。
さて、貴社FAQによりますと、生地の持ち込みによっても
お仕立ていただけると拝見しております。つきましては、
生地をお送りし、仕立てが可能かを見ていただきたくよろしくお願いいたします。
只今考えているのは、上下シングルでのスーツ、およびジャケットスラックスです。
ご覧いただけるようでしたらご返信をお願いします。
折り返し、宅配便で発送したいと思います。
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

【A】ヴィンテージ調のスーツ生地は、ただいま
人気ですので、いまお仕立ていただきますのには、
ちょうど良い時期だと思いますよ。。
40年程度で保存状態に問題がなければ、あとは
必要要尺だけ。。特別に大柄な方だったり、
要尺を大きく必要とするデザインのものでなければ、
おそらく大丈夫なのではと思います^^

関連記事:

関連記事

ネットからオーダー

ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
ご愛用スーツ寸法から仕立てる本格オーダースーツ
採寸方法 ご愛用ジャケットやパンツ寸法を基本寸法としてお仕立てをさせていただくオーダーは、普…
仕立てる生地を選ぶ
仕立てる生地を選ぶ
生地から選べるオーダースーツ あなたのお気に入りスーツの寸法を基本とさせていただき、本格的な…
各縫製ライン対応のスーツモデル
各縫製ライン対応のスーツモデル
シルエットに違いのある各スーツモデル ゴージと言われる上衿(カラー)と下衿(ラペル)の高さ・…
スーツデザイン
スーツデザイン
スーツのデザインを選んでオーダーする オーダースーツでは、スーツを仕立てる際「ジャケット」「…
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
シルエット、デザインの違いから選べる縫製ライン
縫製ラインとは? Pitty Savile Rowでは、多くのジャケットモデル、シルエット、…
オーダーの流れ
オーダーの流れ
オーダーの流れ 1500を超える生地から選ぶオーダースーツ。 Pitty Savile Ro…
ページ上部へ戻る